人材育成 研修制度

カーセブンでは、グレード(役職)や職種ごとの研修があります。
新入社員から役員までそれぞれのグレードに求められる要件を具現化できる様にサポートします。
また、職種(営業やシステムなど)ごとの業務スキルを向上させる研修も整備しています。

 

①若手三大研修

  • 配属前研修
    ビジネスマナー・新人研修を受講後、3ヶ月後の営業配属で即戦力となれるように、事業内容・接客スキル・営業事務など業務全般を座学やロールプレイングを通して学びます。研修後には卒業検定があり、合格すると営業を行うことができます。
  • 若手集合研修
    3年生以下の社員を対象に、現在抱えている仕事上の課題やキャリア開発に関する議論をおこなったり、カーセブンの将来像についてグループ討議をしたりして、直接社長へのプレゼンを行う実践的な研修です。
  • メンターメンティー研修
    新入社員と先輩社員の組み合わせで1年間の研修プログラムとなっており、実際の1on1の面談を行いながら、課題解決をするとともに、メンタースキルアップの研修を実施しています。
     

②目的別研修

  • 各業務及び職種に応じ、必要とされる研修を企画・実施しています。
    ex)コーチング研修、生成AIによる業務効率向上の研修、マーケティング研修、データサイエンス社外講座
     

③ミッション ワークショップ

  • 会社理念やフィロソフィーに関する理解促進、行動計画などを作成するワークショップの実施しています。
     

④マンダトリー研修

  • 個人情報保護研修
  • ハラスメント研修
  • 情報セキュリティ研修
  • ダイバーシティ研修
  • コンプライアンス研修
     

⑤外部プログラム

  • MBAコース
  • 東大DS養成
     

⑥部門研修

  • 営業スキル強化
  • OJT
     

その他、E-Learning System もあります。